立春を迎えて、気持ち新たにスタート!

立春を迎え、本格的に2024年がスタートしました。
ここのところ、何だか不調だったな。。。気分が乗らないことが多かったな。
そんな風に思われている方も、大丈夫!!
楽しい一年にしていきましょう♪

先日、京都へ行ってきました。
世界文化遺産の西本願寺と、東本願寺へ初めて行ってみたのですが、
どちらも、本当に素晴らしい建物で、
京都だから観ることができる建物。
そして、建物を観て、感動するってなかなかないと思うのですが
圧巻の建物に感動して、ゆっくりと穏やかな時間を過ごしてきました。

私は、子どもの頃から、あまりお寺に行ったことがなく
馴染みがなかったのですが、
昨年から京都へよく行くようになり
お寺の中で過ごす時間がとても心地よく、
何も考えられないほど、頭がボーっとして、
脳からリラックスしている感じが自分でも分かるんですよ。
なので、お寺でのんびり過ごす時間にすっかりハマってしまいました。

京都は、行楽シーズンは観光客がいっぱいで
有名な観光地に行っても、ゆっくりはできませんが、
シーズンを外したり、
ちょっとマイナーなところへ行くと、ゆっくりできたりするので、
海外もいいですが、
京都でのんびり過ごすのもオススメですよ。

さて、ハーバルアコードアカデミーでは、
そろそろ春スタート受講生の募集時期になってきました。
春スタートするには、メディカルハーブの各種講座のスタートがオススメです。

受講を迷われている方は、
毎週月曜日・火曜日・木曜日・金曜日は、
インスタ、スタエフでメディカルハーブやアロマテラピーのこと、
そして、HAA式ヘッドセラピスト講座・ハンドセラピスト講座のことを発信中!
覗いてみてくださいね。

山田さとみ/ハーバルアコードアカデミー代表 - Instabio | Linkbio
岡山JR高島駅徒歩7分メディカルハーブとアロマテラピーの専門家を育てる資格取得スクール